留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日は愚痴 2007/10/11

今までとある理由で連絡を取り合っていた米国人から早朝に電話があって話し合い。久しぶりに英語でTalk。さすがにSpeakingは鈍っていたがListeningは意外といけるやんとテンションあがったまま会社に。

しかし今日は全然あかん。報告漏れに気づきドタバタしたところに仕事がどっと。キャパ不足を感じた一日だった。精神的にも頭脳的にも。。。期限に追い詰められてワラワラ。そんなところに官僚的な人から連絡があり自分勝手な内容でかなりブルーに。。。自分の仕事があほらしくなる瞬間が今日はあった。やってられんと思い怒りをどこかにぶつけたいと思った。

体力的に疲労が蓄積されていることもあり前向きパワーは減退。今日は家に帰るルートを変更して河原で自分を振り返る時間をつくった。きっと寝まくって元気になれば前向きになるんだろうと思うがあとで自分を振り返るために今日は愚痴を書いてみた。

がんばれ俺!
by michiganlife | 2007-10-12 00:06