留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

成長率

職場の環境が1年前と比べるとぐっと良くなった。処遇であれ環境であれ仕事に慣れたこともあれ余裕がでたのもあれ。。。一方で、自分の成長率は明らかに落ちている。自分が伸ばすべきところは一つでなく色んな要素があるので簡単に計ることはできないがどう見積もっても伸びてないよ、俺。。。 この部署に来たときは色んな改善案をもってきたがそれをぶつけていっている間に会社も部署も大きく舵を切りよい方向に進みつつある。改革をすることが自分のモットーながらいつの間にかルーティーンで終わっている自分がいる。確かに自分に負荷される仕事量は増え必死に動いている自分もいるが、もしかするともう自分は保守派になってしまってるのかもしれない。やばい、やばい。

細かな改善は引き続きやりつつも、大きな花火をあげるネタをもう少し集めたい。
まずは現場をもう一度じかにあたってじかの風にあたろうと思う。周りの声を聞き、アンテナを高くはることを心がけている今。同期含め色んな人と積極的に会い、会社にとって、自分にとって何が必要かもう一度今考え直しています。

止まらずに進み続けたい。
by michiganlife | 2007-06-23 05:43 | 留学後記