留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Yosemite National Park

c0014416_0473960.jpg

Yosemite National Parkはサンフランシスコから車で5,6時間?のところに位置する有名な国立公園です。ここは景色が優雅でのんびりできる素晴らしい国立公園です。



Yosemite Valleyの入り口です。右に少し見えるようにValleyに落ちる滝、そして色々な形をした岩山に囲まれた谷。。。王国です。
c0014416_0493555.jpg



c0014416_0551585.jpg



c0014416_12790.jpg
c0014416_123098.jpg
c0014416_124713.jpg
c0014416_13110.jpg
c0014416_132424.jpg

by michiganlife | 2006-06-23 00:47 | 旅行記(写真)

Kings Canyon National Park

セコイヤ国立公園の北に位置するKings Canyon National Park。見るところは少ないですが、頂上の景色は最高です。

c0014416_2235933.jpg



ここはド田舎です。

ガソリンスタンドはこんなかんじ。
かなり原始的。こんなところでガソリンいれて大丈夫かなと心配になります。。。
c0014416_22361277.jpg



途中にある滝。。
c0014416_22363659.jpg



岩の上に登っていきます。
c0014416_22371059.jpg
c0014416_22372059.jpg


頂上付近
c0014416_22373740.jpg



頂上からの景色 いい眺め~
c0014416_22382147.jpg

by michiganlife | 2006-06-11 22:38 | 旅行記(写真)

Sequoia National Park

c0014416_2281523.jpg


サンフランシスコから車で5~10時間(昔のことで忘れました。。。)のところにあるSequoia National Park.その名の通り、セコイアの木が沢山見れる国立公園です。屋久島が好きな人にははまるかもしれません。でかい木だらけです。

c0014416_2284267.jpg



倒木。これは小さめ
c0014416_2285333.jpg
c0014416_2291329.jpg
c0014416_229258.jpg
c0014416_2294347.jpg
c0014416_2295334.jpg
c0014416_2210362.jpg



この国立公園の中で3番目に大きな木です。大きさは見てみないと写真では分かりづらいかもしれません。。。
c0014416_22101587.jpg
c0014416_22102569.jpg

by michiganlife | 2006-06-04 22:10 | 旅行記(写真)

車を遮るもの

アメリカ大自然の中では、日本と違い、人が飛び出してくることは少ないです。とはいっても飛び出してくるものはたくさんあります。

飛び出してきたらどうしようもありません。。。。


なので色んな看板がたっています。。。




c0014416_21561948.jpg

by michiganlife | 2006-06-04 21:57 | 旅行記(写真)

アメリカ南の風景

c0014416_21521787.jpg
暇な時には貯まってる写真を少しずつでもUpdateしていきます。

アメリカ西部をドライブすると、よく見かけるのがこの風車。オランダのようにドでかいものではないですが、沢山の風車が何もない砂漠や高原に建てられています。周りに何もないので風がそのまま吹き降ろされるからなのでしょうか。
by michiganlife | 2006-06-04 21:51 | 旅行記(写真)
兵庫県に大学に通うまでずっと住んでましたが、六甲山に全く行ったことがありませんでした。
忙しい仕事の合間に家族3人でドライブに行ってきました。景色はきれいでいいもんですね。久しぶりにのんびりとすごしました。

c0014416_21424478.jpg
c0014416_21425874.jpg
c0014416_2143729.jpg

by michiganlife | 2006-06-04 21:44
人間って、ちっちゃいもんです。

c0014416_2162919.jpg



辛いときでもあとから振り返ったらちっちゃなもんです。
by michiganlife | 2006-06-04 21:07 | 留学後記