留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Michigan Life( 32 )

Post Office

c0014416_728256.jpg
c0014416_728564.jpg
c0014416_7302472.jpg

by michiganlife | 2005-03-13 07:29 | Michigan Life

Hippo パン屋さん

c0014416_13334051.jpg


Novi、One World近くにあるパン屋さん。Hippo。

アメリカではなかなか手に入らない菓子パンがある。 普通のパン屋さんだが、なかなかおいしいパンが手に入らないMichiganでは重宝します。 ただ、ほとんど毎日同じ種類のパンが並ぶので、あまりに行きすぎると飽きちゃう。


c0014416_1334650.jpg
c0014416_13341877.jpg

by michiganlife | 2005-03-01 13:36 | Michigan Life

CVS

c0014416_16435764.jpg


Plymoth道路沿い、Bush'sの道路向かいにあるCVS。(いたるところにありますが。。。)
24時間営業。主に薬などを購入するのに利用してます。薬全般売ってます。病院などでもらった処方箋もここにもっていけば薬もらえます。

c0014416_1644624.jpg
c0014416_1644148.jpg
c0014416_1644236.jpg

by michiganlife | 2005-02-11 16:48 | Michigan Life

Tsai (日本食品店)

c0014416_6543278.jpg


日本食品店Tsai。 お米、醤油など日本食を作るのにかかせないものはここで仕入れることが多いかも。とくに渡米当初はお世話になった。物価は日本の1.5倍から2倍。ポテトチップス300円だったりする。日本に帰るまで我慢我慢。

c0014416_6544815.jpg
c0014416_6545992.jpg



となりはGodaiko。日本食料理店。畳があるので宴会時はありがたい。でも畳部屋は追加料金がかかる。。。。
c0014416_6575868.jpg

by michiganlife | 2005-02-08 06:57 | Michigan Life

Schakolad(チョコレート屋)

c0014416_773271.jpg

Shakolad。ダウンタウン近くにあるチョコレート屋さん。

僕にはちょっと甘いのですが、一回は、かぶりついてみたいチョコレートたちの数々。。。。
c0014416_771161.jpg

c0014416_781145.jpg
c0014416_782215.jpg
c0014416_711856.jpg

by michiganlife | 2005-02-06 07:09 | Michigan Life
c0014416_745175.jpg
c0014416_75371.jpg
c0014416_751212.jpg
c0014416_754122.jpg
c0014416_755268.jpg

by michiganlife | 2005-02-06 07:06 | Michigan Life

International Center

c0014416_23195644.jpg


Visaの手続き,I-20関係の書類などでお世話になるInternational Center。Unionの南側にあります。大学保険の手続きもここで行います。

c0014416_2320634.jpg
c0014416_23201514.jpg

このお兄さん、電話対応をしながら受付。いつも忙しそうです。
by michiganlife | 2005-02-04 23:20 | Michigan Life

クリーニング屋

Vinoと同じモールにあります。それだけ??

c0014416_23174650.jpg
c0014416_2318885.jpg
c0014416_2319012.jpg

by michiganlife | 2005-02-04 23:18 | Michigan Life
c0014416_23153410.jpg


I274 6mile道路沿いにあるRei。キャンプ用品専門店です。シアトルなどに比べると小さいですが、キャンプなどをするひとなどにはいいお店。我が家はキャンプは全くしないんですが、アメリカの国立公園をみてまわるうちに、キャンプをやってみたくなりました。
c0014416_23154579.jpg



となりには、ゴルフ専門店もあります。クラブの修理もやってくれます。
c0014416_23163115.jpg

by michiganlife | 2005-02-04 23:17 | Michigan Life

Huron Golf Course

AnnArborで一番簡単なゴルフコースでしょうか?カートはないですが値段も安く距離も短いので初心者にはちょうどいいかもしれません。Huron Parkwayの道路沿いにあります。

写真は、奥様方のお供をさせて頂いたときの写真です。
c0014416_2312484.jpg
c0014416_23122034.jpg


ゴルフで2千円しないんだから、すばらしいよ。 ミシガンはゴルフ場が一番多い州らしい(未確認)。 ミシガン万歳!!
by michiganlife | 2005-02-04 23:13 | Michigan Life