留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife

2003年 03月 31日 ( 1 )

韓国語勉強会

c0014416_8421926.jpg


無事試験終了! で、今日は韓国人が韓国語の勉強会をひらいてくれました。
韓国語って、日本語と似ているところいっぱいですね。。。
アンニョンハセヨ(こんにちは)
カムサンハンミダ(ありがとう)
オルマエヨ(いくら)
チョヌン○○イミダ(私は○○です)
マシソヨ(うまい!)
ペゴパヨ(腹減った)
ペブラヨ(おなかいっぱい)

これだけでなんとかなるか。。。。。。


そして、今日は午後から研修所の近くにあるハーフコースで初ゴルフ!
韓国人のベテランの人につれていってもらいました。

まずは、ルール、マナーを一通りならう。結構、たくさんマナーあるんですね。。。
で、さあいよいよスタート!
うーーん、予想どおり、ぼこぼこだーーね。
勿論、スコアは数えないけど、やっぱりゴム芝の練習場と本当の芝ではちがう。あと、練習で半分まっすぐきれいにとんで満足してたが、逆にいえば、半分は変なところに飛んでいく。。。。。まあ、でもたまにナイスショットがでるからよしとするか。

思った以上に楽しかった初ラウンドでした。

さて、韓国に向けて今日は身支度をしないとね。1週間あるので、一度実家に帰って旅行してから韓国行きです。
by michiganlife | 2003-03-31 08:42 | JapanSession(日記)