留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife

2003年 03月 26日 ( 1 )

中間テスト終了

c0014416_6225335.jpg中間テストは無事に?終了。
テストが終わるといつもながらにみんなで飲み会。
そろそろ話題は韓国行きの話しへ。私にとってははじめての海外生活、はじめてのアジア。お隣韓国といえども、色々不安なことは沢山ある。何もっていったらいいの?英語は通じるの?荷物は???一番心配だったのは食事。実は韓国料理はほとんどといっていいほど食ったことがない。焼肉やビビンバといっても味付けは日本風になってるはずだし。鹿島では田舎といえども日本。近くにコンビニやスーパーがあるので、おにぎり、せんべい、ノート。なんでも簡単に手に入りやすい。とりあえず韓国人から色々情報を聞いておく。韓国は犬も食うのか。。。 

親友のI君が韓国セッションが始まるまでにうちにおいでといわれたので、とりあえずソウル見学もかねてお世話になることになった。

今日も鍋をつまみながら、おちゃけ。
by michiganlife | 2003-03-26 06:20 | JapanSession(日記)