留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife

2003年 03月 19日 ( 1 )

MicroEconomicsスタート

今日からMicrEconomicsスタート。
教授はCrocker
MichiganでもTeachingAwardをとったことのあるEconomics人気講師である。今まで日本セッションでJane,ChairmanのSkiner,そしてこのCrockerと大物講師が続く。GMBAならではの特権である。すばらしいprogramだ。すでに1ヶ月も経たずしてprogramのよさに気づく。もともと、MBAに行った人から1年目のCorecourseの間は人気のない先生や新人講師が教えると聞いていたのでちょっと気がかりであったが、GMBAでよかった。 

さてさて、このCrocker、Skinerと同じようにJokeを連発する。しかも、それが授業の波に乗りながらなのでかなり切れている。さすがにTeaching Awardをとっただけはある。生徒の笑うツボをついている。しかも、この先生、説明する時には必ずといっていいほどBodyLaungageを使用。体いっぱいで演技しながらの講義である。

一つ問題があるとすれば、私がEconomics初めてであったこともあり、ちょっと最初のうちはまくしたてる英語が聞き取れない部分があった。また、Accountingと異なりbackgroundが全くなかったので、授業のペースがちょっと速く感じた。ただ、ハンドアウトがかなりしっかりしているため、予復習でカバーすれば十分についていくことができた。

とにかく、この2週間楽しい授業が続いていく。
c0014416_12411059.jpg

by michiganlife | 2003-03-19 05:12 | JapanSession(日記)