留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife

2003年 03月 03日 ( 1 )

さあ、今日からアカウンティングスタート。先週のコミュニケーションと違って数字が入ると、やはり理系の私にとってはちょっと気分的に楽です。逆に数学が苦手という人は数字というだけで逆の気分になるようです。
しかし、結局、苦手なところに飛び込まないとあんまり成長しないので、数字があんまり入らない、ストラテジー、Organization and Human Behavior(今はMOという)に挑戦したいですね。ファイナンスはあわせて自己努力でやっていこうと考えています。CFAにも挑戦!

さてさて、このスキナー教授はアカウンティングのチェアマン(一番偉い人)ですが、昨年キャンパスビジットのさいに、授業をみさせていただいたので早速、授業前にお礼も含めて挨拶しました。覚えていてくれたようでうれしかったですが、そのためか、席は一番うしろをアサインされていたにもかかわらず、かなり頻繁にコールドコールされました。面白かったですが。

昨年のキャンパスビジットでの印象は、よくギャグをいう先生だなと思ってましたが、そのとおりでした(笑)

写真は自習室。夜中までここでよく勉強したな。みんなで励ましあいながら勉強してました。だいたいここで勉強するメンバーも固定されてて、InternationalではJane,HSはずっといたな~。 僕もここでやることが多かった。一人で部屋でやる人が大半でしたけど。僕は中学、大学受験でも図書館とかみんながいて刺激をうけるところでやるほうが合ってるみたいです。
c0014416_1245347.jpg

by michiganlife | 2003-03-03 18:29 | JapanSession(日記)