留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife

2003年 03月 02日 ( 1 )

ゴルフレッスン

さっそくゴルフレッスン。団体レッスンなんですが、鹿島の田舎ということもあり、我々5人だけ。で、よく考えれば先生は日本人。勿論、そんなに英語しゃべれない。。。そして、こちらは台湾人とシンガポール人。。。。
通訳しないといけない。。。これは最初かなりきつかった。
『ひじとひじを絞ってもっとがっつっとね、体は腰からもう少しひねりを胸から股関節にかけて。。。』
。。。。。。。。(困^5)
映画のlost translationだったっけ。そこででてくる場面とそっくり。
沢山の日本語を片言の英語に直す。。。かなり大変でした。
体の部分の英語ほとんどしらないし。。。股関節?ひじ?
結局は、体で表現。これが一番はやい。。

しかし、いい英語の勉強になります。

ということで、半分ゴルフ半分英語の勉強でした。
c0014416_12435098.jpg

by michiganlife | 2003-03-02 18:26 | JapanSession(日記)