留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近の読書  2007/8/8

《ここ2週間に読んだ本》
『サービスを超える瞬間』高野登(再読)
『リッツ・カルトン20の秘密』井上富紀子他(再読)
『人を動かす』D・カーネギー(再々読)
『水煮 三国志』成君憶(再々読)
『宿澤広朗 運を支配した男』加藤仁
『ブルー・オーシャン戦略』W・チャン・キム、レネ・モボルニュ他
『なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?』 パコ・ムーロ


《これから読む本》

『孫子』岩波文庫
『実践経営哲学』松下幸之助
『言志四録』佐藤一斎
『上司に「仕事させる」技術』大久保幸夫
『MBAが会社を滅ぼす』H・ミンツバーグ
『ザ・ウィナーズ 』パット・ライリー
『チームリーダーの教科書』藤巻幸夫
『現代の帝王学』伊藤肇
『経営学』小倉昌男

土日は子供と公園で遊ぶことを優先・平日は時間がなく読書は早朝の1-2時間しかなし。時間が限られているのでどうしても読む本が偏る。自分のやりたいことに関連しそうな本をどうしても手にとってしまう。これに加え、Business雑誌を毎週4誌⇒さらに偏る。。。。時間を何とかつくって妻が読んでいるような小説を読みたい。。。
by michiganlife | 2007-08-09 00:09 | 留学後記