留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

若者から学んだこと 4/14/2007

人には強みと弱みが必ずある。強みは人により違う。だから色んな強みを持った人が集まる組織は面白い。あとはそれぞれの人が強みを活かせる環境作りが必要。

明確なVisionを持つLeaderとその環境が出来ればこの会社は強い。そう思った。

人には色んな強みがあると思うが、これは強力と思ったのは
『知的好奇心旺盛』
『努力できる力』


この2つがあればいつまででも自分を成長させることができる。この2つを持ち続けさえすれば、今が平凡であろうが、白かろうが、1年後、5年後、10年後計り知れない成長を遂げることができる。どれだけ有能な人であってもすぐに追いつき追い越せる。



今の自分にできることとできないことがある。いつでもできないことは沢山。できないことを悩んでも仕方がないので、できることを地道に変えていくのみ。できないことと同じようにできることも沢山ある。チャンスはみんなに平等にあるもの。それを活かすも殺すも自分次第。

日々研鑽あるのみ


頑張れみんな、頑張れ俺!
by michiganlife | 2007-04-14 12:00 | 留学後記