留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

再び嵐 9/12/2006

再び嵐がやってきました。しかし、一度超えたことのある嵐は何とか突入⇒突破できそうです。人間すごいもんです。一度経験したら、あれだけ大きく見えたものが小さく見えます。

今回はそういうことで上の人の仕事をもらうことになり、仕事量は一気に倍増。

ただ、量的に倍増しても、気持ちと経験と自信があると、倍には感じないのが人間面白いところ。やはり、達成できるかどうかぎりぎりのラインですが、またこれを乗り越えればひとつ上の階段に登るんだろうなと思います。そうやって人間、成長していくんでしょう。 

人間怖いのは、限界に挑戦することではなく、自分の力に余裕ができたのにもかかわらず同じ質量の仕事しかしないために、いつの間にかマンネリ感がでながら仕事が面白くなくなっていくことだと思います。

この1ヶ月を超えたとき、そのときはもう一段上の、そしてもう一段広げた仕事を奪うことが必要です。人間、やればそれだけキャパが大きくなるようです。
by michiganlife | 2006-09-12 01:07 | 留学後記