留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めての家族旅行 4/30/2006

子どもが生まれてやっと家族で旅行できました。

娘もちょうど4ヶ月。そしてやっと休みがもらえた。そしてやっと家族サービスらしいサービスができました。淡路島に1泊2日の小旅行です。我が家+父母、兄弟。。。総勢11人で行ってきました。


ウェスティンホテルに泊まって、、

まず、淡路牛!
c0014416_22183169.jpg
c0014416_22184382.jpg


そして隣接する淡路夢舞台・淡路島国営明石海峡公園へ


夢舞台の百段苑
c0014416_2226670.jpg



明石海峡公園内
今の季節はなんと言ってもチューリップです!
c0014416_22264193.jpg
c0014416_22284592.jpg
c0014416_22285825.jpg

c0014416_22294160.jpg
c0014416_22295395.jpg



一泊後、いつもお世話になってるおじさん・おばさんの豪華別荘で美味しい海の幸・山の幸をご馳走してもらい、最後は岩屋温泉、松帆の郷でゆっくりとしてきました。

明石海峡大橋を見ながらの露天風呂は最高でした。
c0014416_22323975.jpg


僕はいつも露天風呂で色んなことを考えます。
仕事のこと。家族のこと。人生のこと。

日々、仕事で忙しく、その日、その日に追われながら自分が何をすべきか・何をしにここにきたのか見失いがちになりますが、自分が今何をやるべきかもう一度考え直しました。

それからサラリーマンってある意味はかないとも思ってます。昔、自分の上司だった人がもう現役を引退し始めています。あと、20年、30年ってあっという間に終わるんだろうなって感じました。それで最近思ってることは、
・あっという間に人生終わる。自分のやりたいことぐらい挑戦せんと、絶対後悔する。
・仕事だけ・近視眼的に見て日々を過ごしてたら、現役を引退するときには何も残らない。そこで何人の同志・親友ができるか。引退したあと、打ち解けて話せる人が何人いるかって大事だなって思いました。ようは人望と自分が今からやることにかかってる気がします。
そして、家族ってつくづく大事だと思いましたね。現役引退しても、仕事がなくなっても、家族はなくなりませんから。

ということで、お父さんとしても、頑張らないと。
c0014416_22325110.jpg



この旅行の、娘を主役にした内容は↓まで

http://mikudiary.exblog.jp/
by michiganlife | 2006-04-30 22:22 | 留学後記