留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつものように


いつも朝5時頃に起きてオフィスの近くの喫茶店で1時間程勉強してから出社してます。いつものように今日5時に起きたら丁度女子フィギアのSPをやってたので今日はギリギリまで家にいます。

スルツカヤ、荒川。いいですね(素人目からですが。。。)

昔、やってることは違いますが曲にのって踊っていた私は、特に踊り始める一瞬に注目してしまいます。曲が始まる前の一瞬の緊張感、これが何ともいえません。その緊張感が続く中で音楽が鳴り出すまでの一瞬一瞬の二人の表情。すごい選手はこの曲がなる前の雰囲気から違う。曲がなりだしたらもう勢いで滑る(私的には踊る)んですが、曲を待つその短くて長い時間を見てると昔を思い出しました。

色んな気持ちやプレッシャーを抑えて集中しようとする時間。
今考えれば、あの緊張感がたまらない!あの静けさ+観客の注目の目がたまらない!と、昔を思い出すのは私だけでしょうか??ダンスもフィギアもスポーツにも共通する感動は、やっぱり素晴らしいですね。
by michiganlife | 2006-02-22 06:42 | 留学後記