留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

改革 1/25/2006

リクルートの本に書いてましたが、

改革しようと思ったら、『簡単に改革できると思うな。』と思う必要ありです。新しいことは簡単には通りません。アイデアマンのままでは、改革できない。アイデアを如何に現実化するか。その計画・企画が本当のところは難しい。

企画がすっと通ることはありえない。必ず抵抗はある。一度や二度の抵抗であきらめるようでは、どこにいってもいつになっても改革なんてできない。大事なのはアイデア以上に苦難を乗り越える・負けない精神力。

負けるな俺。みんなも負けるな。
by michiganlife | 2006-01-26 00:06 | 留学後記