留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女帝 1/24/2006

今日の電車の中でアイデアがを思い浮かんだ。早速明日にうえの人にプレゼンする。こういうものは直ぐに実行しないと。スピード感が大事。電車の中で読んだのは『リクルート式仕事術』と漫画『女帝』。女帝は銀座のホステスが裏の社会でのし上がって行く話。何故かリクルートではピンとこず、女帝で閃いたのが面白いところ。アイデアはどこから思いつくか分からない。ベートーベンが思いついた曲を壁に書き込む気持ちが分かる。アイデアは直ぐに忘れる。紙がなかった僕はハイチュウの包み紙に思いついたアイデアを書き込む。明日が楽しみ。
by michiganlife | 2006-01-24 00:09 | 留学後記