留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

突然の電話  1/14/2006

今週半ば、仕事でバタバタしてるとき、
『しんのすけ~、電話!なんか英語しゃべってるんだけど、外国人みたいだけど?』
と先輩に言われ、電話をとってみる。

この職場は雰囲気が良いので、上品な!?ネタがよく仕込まれたりしてるので、誰やねんととりあえず、日本語で応答してみると、どうやらホントに外国人。

『Hello! I am a aa Professor of University of Chicago and a former Professor of University of Michigan, Skinner....』

おおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ミシガンでお世話になったスキナー先生ではないかっ!!!

どうやら僕に連絡をとりたかったようで何度もメールをもらってたんだが、メールアドレスで何か不具合があったのか連絡がとれないと。。。そして、色んなところに僕の電話番号を聞いてやっとたどり着いたとか。。。

すみません ペコリ


どうやら今度、日本に来ることになったようで、わざわざ会おうって言ってくれました。
正直嬉しいです。こんな生徒一人のために。。。

これからスケジュール調整が必要ですが、お互い忙しい中、何とかスケジュールをあわせて再会したいものです。


家族ぐるみでお世話になったので妻と子どもも一緒に会いたいという気持ちが強いのですが、子どもは生まれたばかり。残念。一人で会ってきます。
by michiganlife | 2006-01-14 08:47 | 留学後記