留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休日の過ごし方 9/25/2005

仕事をしてると、休日は体を休めたいものだ。だらだらとしたいと体がいう。

ただ、そんなことやってると人生あっという間に終わる。

『幸せ』かどうかは人それぞれの価値判断で全く異なるが、私自信の座標軸として、
『幸せ=人生を楽しんだ量』と勝手に考えている。

要するに、仕事も楽しんだものが勝ち。休日も楽しんだものが勝ち。
特にMichiganでの留学経験で、仕事以外の休日の過ごし方の重要性を感じるようになった。


ってことで、この3連休も体に鞭打ち(笑)色んなところへ。

姫路の実家で同窓会⇒実家でみんなで中華料理食べに行く⇒ゴルフレッスン⇒英会話教室⇒レンタルビデオ鑑賞⇒京都でルーブル美術館展⇒久しぶりの妻と京都散策・ランチ⇒新婚友人宅に訪問。で、合間に勉強。。。

と、月曜日にぜったいに負担がくるといわんばかりの行動をとってしまった。


久しぶりの京都。 昔の思い出の場所を歩き回りました。
c0014416_23425331.jpg




ルーブル美術館展。人多かった。絵はよかったけど、ヨーロッパにいってゆっくり見たいところ。
c0014416_2343281.jpg




今日のヒットは、イワシ丼。ヘルシーです。
c0014416_23431038.jpg




明日から仕事も頑張ろう。 月曜日の朝は眠いだろうが乗り切ろう。。。
by michiganlife | 2005-09-25 23:45 | 留学後記