留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅行記  国立公園お勧め一覧と一言コメント

我が家がこれまで行った国立公園をまとめてみた。
アメリカにいる間に是非訪れてほしい。
詳しくは各旅行記にて(随時update予定)

<グランドサークルの国立公園>
グランドキャニオン国立公園 ☆☆☆☆ 
(規模は大きいが遠くから見ることになる)

レイクパウエル ☆☆☆
(大規模なダム、きれいな湖)

ザイオン国立公園 ☆☆☆☆
(色々な色の岩がきれい)

ブライスキャニオン国立公園 ☆☆☆☆
(ぎざぎざの突起岩がたくさん。必見!)

アーチーズ国立公園 ☆☆☆☆☆ 
(交通の便は悪いが是非行きたいところ。アーチの美しさには感動。できるだけ歩きたい)

キャニオンランズ国立公園 ☆☆☆☆
(グランドキャニオンよりも近くから見学できる。迫力あり)

メサベルデ国立公園 ☆☆☆☆
(アメリカでの数少ない遺跡)

モニュメントバレー ☆☆☆☆☆ 
(アメリカの象徴の一つ。是非見たい。原住民のツアーに参加すべき)

化石の森国立公園  ☆☆☆☆
(小さい公園だが、木の宝石は興味惹かれる)

アリゾナ大隕石孔国定記念物  ☆☆☆
(隕石が落ちたあとの大きな穴。でかい)

キャニオン・デ・シェイ国定公園 ☆☆☆
(岩の峡谷が壮大)

<西海岸の国立公園>

ヨセミテ国立公園 ☆☆☆☆☆ 
(非常にきれいな公園。ゆっくりとすごしたい)

セコイヤ国立公園 ☆☆☆☆  
(ばかでかい木が迫力満点)

キングスキャニオン国立公園 ☆ 
(それほどはよくなかった)

セントヘレンズ火山国定公園 ☆
(火山活動開始で近くから見えない)

マウントレーニエ国立公園 ☆☆☆☆
(頂上が非常にきれいな山脈。近くまで歩こう)

オリンピック国立公園 ☆☆☆☆
(原始時代に来たかのような不思議な公園)

<ロッキーとプレイリーの国立公園>
イエローストーン国立公園 ☆☆☆☆☆
(間欠泉、ホッとスプリング、石灰岩の芸術品、そして数々の動物との接近。是非行きたい)

グランドティトン国立公園 ☆☆☆☆
(きれいな山々。イエローストーンとセットで)

グレイシャー国立公園 ☆☆☆☆☆
(交通の便は悪いが行っておきたいきれいな風景)

デビルスタワー国立公園 ☆☆☆☆ 
(プレイリードッグが間近で見れる)

マウントラシュモア国立記念碑 ☆☆☆☆ 
(アメリカの象徴。見に行きたい)

クレイジーホース・メモリアル ☆ 
(近くではみれない)

バッドランズ国立公園 ☆☆☆
(地球上とは思えないような荒々しい地形がみれる)

<アラスカの国立公園>
プリンス・ウィリアム湾(氷河) ☆☆☆☆☆ 
(スケールがでかい氷河をみれる)

キーナイフィヨルド国立公園(氷河) ☆☆☆☆☆ 
(間近で氷河が落ちるところを見えるかも)

デナリ国立公園 ☆☆☆
(マッキンリーは天気次第、動物は遠くから双眼鏡を使ってでしかなかなかみえない)


<その他地域の国立公園>
サワロ国立公園 ☆☆☆
(でかいサボテンの南部の公園)

マンモスケイブ国立公園 ☆☆
(大きなほら穴、鍾乳洞は少しのみ)

カナディアンロッキー ☆☆☆☆☆
(壮大です!! きれいな湖が多い)
by michiganlife | 2005-01-10 17:06 | 旅行記(写真)