留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10周年  9/4/2005

今日は妻とつきあった10周年記念日。

これからも記念日は大切にしていきたい。


ということで、今日は久しぶりに外でDinner。


今日は、西宮のウーバレ・ゴーデンというレストランに行きました。

c0014416_20581529.jpg
c0014416_20582517.jpg
c0014416_20583670.jpg


大きな窓で空間を演出していて広々としていい雰囲気でした。

料理も素材のうまみを活かしたメニューが多く美味しかった。


今日のヒットは、これ。
オーブンでじっくり焼いたタマネギそのもの。
塩だけで味付けしてて、タマネギ自体が美味いのが良く分かった。
甘かったです。

c0014416_211624.jpg



そのほかの料理も美味しかったです。

c0014416_2114087.jpg




で、我が家はいつも記念日には、今までを二人で振り返り、そしてこれからは
どういう人生にしたいか話し合ってます。


この10年を振り返ると、
・クラブで二人で全日本優勝を目指して必死になってた学生時代。
・英語・証券アナリストなど、自己啓発を通じて自分を高めようと必死だった社会人になりたての頃。
・留学中には、主席卒業とダンス全米優勝を目指して、勉強にクラブに必死になった。また友人、教授を含めたくさんの人と貴重な時間をつくれた。

振り返ると、かなり密度の濃い時間だった気がする。

やっぱり『目標があれば、頑張って生きることができる。』というのは本当だ。(←昨日みた『積み木崩し』より)


そういう意味で、今の僕には明確な目標がない。
漠然とした大きな目標はある。
今も仕事は非常にやりがいあるし、葛藤しながらも、何だかんだいって、職場の人たちにも恵まれている。

ただ、目標がない。 
この1年。この5年。

自己啓発の目標はある。



目標をしっかりと持っている人。 目標が漠然としてる人。
はっきりと成長率は異なるだろう。


自分の成長のために、やはりしっかりと目標を持ちたい。



まずは目標探し。。。。
by michiganlife | 2005-09-04 21:10 | 留学後記