留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ものはいいよう。ものは思いよう  9/2/2005

仕事ってしんどい~
 
面白くない。 不安。。。

しんどいから辞めようかな。

将来が不安やから、心配。 やめようかな~。



辛いときはある。



でも、考え方変えれば結構気持ちもかわる。



だいたい仕事ってしんどいもん。
どこにいっても同じ。世の中そんなに甘くない。
しんどいから給料をもらえる。


仕事はもともと楽しいものではない。


ただ、やり方によっては面白くなるもの。


やらされてたら、それは仕事。

言われたままやってたら、しんどい。


やらされる前に、自分で進んでやっていけば、実は仕事って結構楽しくなる。

仕事はやらされるものではなく、奪うもの。


面白くない仕事ばかりやらされる。。。。そんなときも、
自分がしょうもない仕事もきっちりやって、どんどん自分から積極的に
仕事をやっていったら、自然にその人にやりがいのある仕事が与えられる。


誰かは見てる。 誰かはちゃんと見てるよ。



強さをもって。信念をもって。

上司とかと意見があわないときも必ずみんなある。
自分はこうしたいということがある。

その時、黙って我慢してること多くないですか?

もう自分は帰れる。でもまだみんな帰ってないから帰れない。。。。


でも、ときには勇気が必要です。
勇気を出すためには信念が必要です。

信念をもっていれば、自信をもって、上司に『私はこう思っています。』
といえます。

一生懸命仕事をやって、人の仕事も手伝って、
もう今日は帰ると、自信をもってどうどうと言えるようになりましょう。

それを支えるのは信念です。


しっかりした考えを上司にいえば、意外と分かってくれることが多い。







人生、どんなにつらいことがあっても必ず楽しいことはある。


ようは、前向きに頑張れるか、挑戦していくか、しっかり言いたいことをいうか。
後ろ向きにしょんぼりしてるか、あきらめているか。


せっかくなら同じ人生、楽しく生きてみませんか?





。。。。でも人間、いっつも前向きにも考えらんない。
それが人間。。。。

悩んだときは自分ひとりで悩まず、まず周りを見渡してみよう。

みんなの周りにも、親身に相談にのってくれるたくさんの友がいます。

励ましてくれる先輩や同期がいます。


あなたは一人じゃありません。

たくさんの人に囲まれた幸せものですよ。


ここにもいるぞ~~(笑)
by michiganlife | 2005-09-02 21:53 | 留学後記