留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

時代は流れる  6/29/2005

アメリカ、ミシガンに留学しに旅立ったのももう2年も前の話。

はや、次の次の代の方々がAnn Arborでの生活を始めている。


時が流れるのは早い。


そして、人間の一生も早く終わる。




今週、会社から一週間の休暇をもらう。

アメリカで旅行しまくってたこともあり、今回は妻と二人でのんびりすごすことに。





いつものように色々と考え事をしてしまう。



自分は何がしたいの? 




もっと成長したいという欲が自分には強くあることを自覚した。 



色んな意味で成長したい。



仕事、人間力、勉強、家庭、、、、、




平均でもうあと50年しか生きられない人生。



織田信長の言葉、『人間50年。。。。 



今がスタートだと考えると、信長と同じ心境で生きていかんと!! (´~`;) 



成長=成長率*残された時間。。。。




もっと1日1日を大事に生きよう。そして1日1日少しでも成長できるように日々心がけよう。

<ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-) 全力ダッシュ 

by michiganlife | 2005-06-29 14:02 | 留学後記