留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アメリカから来訪者 5/30/2005

アメリカから初めて友達が日本を訪れてくれた。

中国人系のシンガポール人でこの春卒業、シンガポールに帰る前に日本にわざわざ寄ってくれた。でもって、この3日間、大阪を案内してました。

空中庭園、HEPファイブ、大阪城、道頓堀。。。。。。。


かなり廻りまくって最後はへろへろになってしまいましたが、楽しんでもらったようでよかった、よかった。


思ったよりも、英語力は落ちておらず、アメリカにいたときと同じように話せたのは意外だった。

ともあれ、本当にわざわざ日本に来てくれて私も妻もとても嬉しかったのは間違いない。

この次はトルコ人の友達が来る予定。。。。


みんなとはずっとつきあっていきたい。


c0014416_0132016.jpg
c0014416_0133614.jpg
c0014416_0134739.jpg
c0014416_014136.jpg
c0014416_0143068.jpg
c0014416_014446.jpg

by michiganlife | 2005-05-30 00:13 | 留学後記