留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひとつの夢  5/24/2005

入社前と入社後では必ずといっていいほどギャップがある。この会社に入って初めて分かったことは、同期はみんなすごく仲がいいということ。先輩、後輩とも本当に仲がいい。


どこの会社でも同じ。全員が辞めずにいる会社はまずない。

先輩、同期、後輩。 少なからず色々な理由で会社を去る人は当然いる。



でも不思議なことかもしれないが、同期みんなで飲みに行くときは、いる人・辞めた人関係なくみんなで集まる。どこで何の仕事をやっていようが関係ない。それだけ人間同士のつながりが強い。

留学に行く前も忙しい中みんなで送別会・激励会をやってもらったときは本当に嬉しかった。



会社が変わっても、“実はこの会社も仲間もみんな好き”という人が結構多いのだ。

違う業界にいっても、みんなそれぞれめちゃめちゃ頑張ってるし、成長してる。


そんなみんなと話をすると、俺も頑張らなって正直思う。



かなり刺激になる。







一つの夢

それは、将来この会社をもっと魅力ある会社にして、君らがどうしても帰りたくなるような会社にする。だから、お互いに相手をびびらせるぐらい成長してまた会おう。


互いに違う畑で成長してきたみんなと、お互い大きくなって、最後は一緒に仕事をする。それが僕の一つの夢。

by michiganlife | 2005-05-24 23:41 | 留学後記