留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

会社の後輩みんなへ  5/23/2005

みんな、仕事おつかれさん。


みんな。。。。。。。。。。。。、、、

ほんま、君らがんばってるで。


仕事を少し一緒にやっただけ、話をちょっとだけしただけ、それだけでも君らみんながよー頑張ってるのがわかった。 

だから一緒に仕事もっとしたらもっと分かるんやろな。 

各部、各店でしんどいなか、みんなが頑張ってるのを直接みたらもっと頑張ってるのがわかるやろな。


うちの会社は人材がそろっているといわれるけど、ほんまにみんなを見てそう思うわ。

だから、みんなと仕事を一緒にやるとほんまむちゃくちゃ楽しいし、もうベテランといわれつつある僕でも勉強になること、刺激になることたくさんある。


ほんまはもっと一緒に仕事ずっとできればいいんやけどな~。
でも、君らの能力はどこでも必要とされてる。 なかなかみんなで仕事を一緒にするってのは難しいかもしれんけど、それだけみんなそれぞれが必要とされているということ。 

将来みんながえらくなって、一緒にみんなで力をあわせてもっともっと大きな仕事ができることをほんま楽しみにしてる。



うちの会社は、すばらしい人材でもっている。

みんなが頑張ってるからすごいんや。


自信をなくすときもあるやろうけど、自分がどれだけ頑張ってるかって自分自身が一番よく知ってるはず。


自分がサボってたり、間違ってたり、反省することがあれば、まだまだ伸びることができるってこと。



もっと自分を成長させようや。



自分が学生だったとき思ってた熱い気持ちみんなもってるはず。 






しょうもないことで負けたらあかんで。









会社でしんどいときって、体力的にしんどいことより精神的にシンドイことのほうが多いと思う。

・自分を誰も認めてくれないとき

・頑張っても全然評価してもらえないとき

・良い仕事をもらえないとき

・チームをはずされたとき

・理不尽なこといわれたとき

・上司と意見があわず、自分の意見を聞いてもらえないとき

・みんなの前で自分のことを侮辱されたとき。。。

・やりたくないことを命令されるとき

・自分の気持ちをひとつもわかってくれないとき。

・侮辱されたとき、ばかにされたとき。

・くやしくて泣きたくなるとき。


そんなときは、ほんまにしんどい。 

僕もよくあった。今もある。 すごい人材がたくさんいる会社。

でも残念ながら、当然かもしれないが、100%すごいひとでもないし、100%尊敬できる人たちばかりではない。 だから、納得できないことなんてたくさんある。


どこの会社いってもそらいっしょ。 

どこにいってもそら一緒。




そんなに人生あまくない。





でも一つ考えてほしいのは、君ら自分自身の能力をその一部分の人の評価だけで決めつけるなということ。。。 





お前ら、彼らが評価しているような、しょぼい人なの??





君らはほんまに、そんなもんなんか?  





そんなひとらはいずれ、いなくなる。

君達の人生はまだまだ長い。 


この会社を担っていくのは、彼らでなく君ら自身。


そんなところで、たった数人、1人に言われたぐらいで、がんばってる君らの実力に何も変わりはない。








たった数人の言葉に負けたらあかんで。。。。











。。。。。。。。。。。。。。。。。。とはいっても、しんどいときはしんどいよな。 

そんな時、一人で悩んだらあかんで。 

君らのまわりには、たくさんの優しい先輩がいることを忘れたらあかんよ。

ほんまに相談するだけ、愚痴をいうだけ、それだけでも何か発見することあるから。

一人で考え込まず、悩まず、気軽に相談してみー。






僕でよければ、いつでも相談しにきてくれていい。 


僕のMissionは、

僕の目標は、

僕の夢は


この会社をもっとよくして、みんなをもっと幸せにすること。


悪いところをどんどんかえてみんながやりがいのもてる会社にすること。


年齢がどれぐらい離れていようが、職種がちがおうが、仕事内容が全然関係なかろうが、会社が違おうが、相談しにきてくれる子はみんな僕のかわいい後輩や。







みんなに一言


自分が正しいと思うことは信じてとことんやってみろ。



みんなで会社を変えていくぞ



それには君らみんなの力が必要や
by michiganlife | 2005-05-24 00:14 | 留学後記