留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

美容院  4/16/2005

2年ぶりの美容院。

AAでは、美容院らしい美容院がほとんどない。 
日本人の方がやってるところがあるくらいか。。。。。

AAでいってたのは、チップいれて20ドル30分で終わる散髪屋。
安くて早く終わるのはいいのだが、ほんとに切って終わり。。。


アメリカに留学してて、アメリカのいいところ、日本のいいところ両方わかったが

美容院はやっぱり日本。



近所のあたらし目の美容院に初めていったが、マッサージも10分ほどやってくれて
癒されて帰ってきた。 


普通にきるだけなら、早いにこしたことはないが、この(日本の?)美容院は気分がいいので逆にゆっくりしてもらえればもらうほど満足度があがる。


Willingness to Pay(いわば満足度)=F(Time, , ,) つまり時間も満足度を決める関数に含まれているが、

サービスの内容によって、プラス要因にもマイナス要因にもなるってことだね。



 またピンパーマぐらいやってみるか。(女性しか気づかないような程度)
by michiganlife | 2005-04-16 21:42 | 留学後記