留学経験なく、英語ができない夫婦が四苦八苦しながらも、留学の勉強以外に、体育会系クラブ、Party、旅行とかなりチャレンジしながらも、充実した留学生活を送っていった物語とその後の人生を綴っております。


by michiganlife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これから  3/29/2005

はっきりいって、ここに書くことはあまりないな。

旅行もいかない。
日本に住んでいる。
仕事で忙しい。
仕事のことは書けない。
Partyもない。
ダンスもとりあえずやすんでる。


ふむ。。。


まあ、気にせず、自分を成長させるための日記としてやっていこう。


日記は自分を見つめなおす、自分を知る、自分を成長させるのに役立つらしい。

同感。 

そして苦しくても前向きのことを書くことで自分をPositive にもっていくことにも役立つ。



これも同感。



本屋に4行日記というのがあった。

1事実:あった出来事
2発見:わかったこと
3教訓:今後のために
4目標:ゴール

これは忙しい人にはいいかもしれない。

目標では必ず、

僕は○○します。。。といういいかたではなく、


僕は○○のような人間ですと書く。

例えば、私はまわりによく気づく人間です。 など。。。。


こう書くことで、将来の話でなくて、今、進行形として、いますぐやらんと。。。という気持ちになるようだ。

決起集会ですな。




いそがしいときはこれでいこう。
by michiganlife | 2005-03-29 23:49 | 留学後記